忍者ブログ

まず、一回しか観れない。
1800円も払っているのに、一回しか見せない。
不愉快。
ぼったくり。

指定席は、うっとうしい。
ほかに席がガラガラなのに、近所に座ってくる。
発券する時に気を利かせろ。
だから、いつも指定と関係ないとこ座ってやってる。


スタッフの教育不足が激しい。
これは、都心部のシネコンになれば特に激しい。
「偉そう」「接客力がない」
「融通が利かない」「気が利かない」
「事務的」「映画のタイトルを把握していない」
ほか、多々ある。
特に「ウメダTOHOシネマ」「ブルク7」は激しい。

少し、地方に外れると、
ただでさえ土地の不利があり、
それらは、さらに致命的になるので、
そこらへんは結構融通を利かせて対応してくれる。
「高槻R170シネマ」はそこそこ良い。


ミナミの劇場が軒並み閉館していく。
最悪だ。

昔は、映写室にも入れてくれたり、
何度も何度も同じ映画を観たり。

子供のころは近所の劇場にお弁当を持っていった。
何度も何度も映画を観て、お昼ごはんを食べる。
そしたら、スタッフのおばちゃんがジュースをおごってくれた。
とても人情的で、「また来よう」となる。

常連のオッサンに映画の話を聞く。
ほとんどエロい映画の話しかしない。

ベテランの映写技師に映画の仕組みを聞く。
映画のつくり手は大変だと知る。

映画を観にいくだけが目的じゃない。
「遊びに行く」のが目的なのだ。

そんな映画館が消えるのだ。

きれいなだけでいいのだろうかね。シネコン。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
人が混み合いそうな映画だと、指定席がいいです。
大規模椅子取りゲームはちょっとツライ…。

ただ、人の少ない映画は同意。
リュックベッソンの「ダンサー」の時は、指定席なのに貸切だったから、見やすい場所を求めて席移動しまくりました(笑

シネコンでたまに困るのが
「どこが見やすいですか?」と訊いても、むこうもよく分かってないことかな…
お姉さんにお任せして、がっかりしたこと数知れず。
講習とかしないんだろうね。
義尚 2007/04/18(Wed)10:44:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[35]  [34]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [23]  [22]  [21
Profile
書いている人:
ぬんちゃく
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Archive
Comment
[10/12 mulberry bags onlines]
[07/10 halkin]
[05/15 Backlinks]
[05/17 KxGxR]
[05/17 kentaro302]
Search
忍者ブログ [PR]