忍者ブログ

全くおもしろさが分からない映画が結構ある。

って、書くと、あんまり映画観てないやつだからだろ。
とか言われるので楽しい。

「ハリーポッター」
本当に何がおもしろいのか全くわからない。
そもそも魔法ファンタジーのおもろさが子供のころから理解できない。
物語を都合いい展開と結果にできるから、
メチャクチャ簡単に作れるじゃないか。
そんなものを嬉しがってみれるか。
と小学生のころに思った。
なんかの映画見たときに思った。
ああ、"フック"見たときかもな。忘れた。

「ニューシネマパラダイス」
本当にわからない。
小学生のころに見た理由は、
そもそもあの映写技師のおっさんの超絶映写技術を
見たかったらしい。
見る動機が違うのか。

「レオン」
おっさんと少女の関係がフラストレーションすごすぎて、
我慢できなくなる。
ラピュタと同じでおっさんが違うアプローチで
イタズラする変態映画でしょこれ。
え、違うの?

「タイタニック」
話が長い。
じじいの何度も聞いた戦争話聞いている感覚になる。
貧乏と金持ちのお話はもういいです。
他所でもたくさん観ました。


なんかたくさんありますね。ほかにもたくさんあるんですけど。
きっと私の生きてきた人生とマッチングしないのでしょう。

そういえば、ドラクエとかもストーリーはあまり好きではなかった。
"ドラゴン"という言葉がアホくさく感じましてね。
"●●の剣"とかもね。
言ったもの勝ち、後付けOKの世界観に薄気味悪く感じているのです。
そんなのもあるのかもね。

そういえば、
"Sucker Punch"のドラゴンとの戦闘は楽しかったな。
じゃあ、世界観の問題だな。
一個解決した。


これらのおもしろさを納得のいく批評で教えてください。
それをもとにもう一度観てみます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
Profile
書いている人:
ぬんちゃく
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Archive
Comment
[10/12 mulberry bags onlines]
[07/10 halkin]
[05/15 Backlinks]
[05/17 KxGxR]
[05/17 kentaro302]
Search
忍者ブログ [PR]