忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本のCMの作り方と全然違う。


こういうレシプロパンクな世界観も悪くない。
ゲーム作るときのネタに使おうかしら。

野口さんもCMの違いを語っています。
http://www.carview.co.jp/green/special/294/


そもそも、なぜ日本の車CMって、
日本で乗るために購入する車なのに、
海外の道を走っている映像なのかな?
フランスとかイタリアとかの山道とか町中。

買った自分の車で
そんなとこ走る機会などほぼ皆無ですよ。

それよりも、阪神高速とか首都高をバリバリレースして走っている映像や、
ショッピングモールの狭い駐車場でドリフトして一発駐車とか、
京都の路地裏をスイスイとラリーみたいに100キロで走るとか。
そういう身近な世界で、やろうと思えばここまで走れる性能をもっている車
っていう感じの映像のほうが魅力的だと感じる。
少なくとも私は。

エコとかどうでもいいですよ。
上記のルノーのCMみたいに「エコだから」ではない
電気のアプローチは非常に魅力的だ。

こないだの地震のあとでは
日本のCMもアプローチが少し変わり始めてますが。。。
銭稼ぎのクソみたいな「エコ」っていう口先だけの
キャッチコピーはかなり減っていますね。

いいことだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [347]  [348]  [346]  [345
Profile
書いている人:
ぬんちゃく
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Archive
Comment
[10/12 mulberry bags onlines]
[07/10 halkin]
[05/15 Backlinks]
[05/17 KxGxR]
[05/17 kentaro302]
Search
忍者ブログ [PR]