忍者ブログ

私は、紙媒体で資料などの読み物を渡されるのが一番嫌いだ。

理由は
「邪魔」
以外のなにものでもない。

データで配ってもらえないだろうか。
で、ipadなどで見ながらプレゼンとか。
それだけで十分なんですが。

ゲーム業界ですら、
いまだに紙で企画書を配り、手書きで議事録を書いているような
化石会社も存在する。

紙は本当に邪魔です。
部屋を占有する。調べたいときに調べたい言葉で中身を検索できない。

特にこの「検索できない」が一番イラつく。

漫画も雑誌も小説も、全部電子書籍にしてくれんかな。

毎週のジャンプが電子書籍化されたならば、
俺は20年ぶりくらいに毎週購入するだろう。
ファッション雑誌もバイク雑誌も。
小説も。

でもそれらは解決されていないのが現状です。

すべてをそうするには紙を購入して裁断してスキャンするか、
業者に依頼して一冊150円程度でデジタル化してもらうか。
いわゆる自炊しなければならない。
本当にストレス。

でも未だに電子書籍が紙に負けるのには、理由もあるみたい。
電子書籍が紙に負ける5つのポイント

解決できるといいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356
Profile
書いている人:
ぬんちゃく
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Archive
Comment
[10/12 mulberry bags onlines]
[07/10 halkin]
[05/15 Backlinks]
[05/17 KxGxR]
[05/17 kentaro302]
Search
忍者ブログ [PR]