忍者ブログ

けいじー

そこら中で選挙運動がんばってます。

それは、先日のできごと。


共産党の方が車でアナウンスしながら走る。

「共産党を除く、オール与野党の税金の無駄遣い!許していいんでしょうか!」

熱が入る。

何を当たり前のことを、いかにもみたいなデカイ声で言うとんねん。
と、気にも止めなかった。

その後も大したことは言わないアナウンスが続く。

その選挙カーは信号で止まる。

アナウンスが一周して、
再び、
「共産党を除く、オール・・・」

その瞬間、歩道からオバアちゃんが手を振った。

アナウンスの途中で全力で「ありがとうございます!」とお礼を言う。

その後もニコニコしながら、アナウンスは続く。


しかし、それが恐怖の化学反応をしていることに気づいていない。


アナウンスの最中に、オバアちゃんへのお愛想が仇となり、

「共産党を除く、オール与野党の税金の無駄遣い!アリガトウゴザイマス!」


たった一言で、本質とは全く逆の意味に変化。
税金の無駄遣いを喜ぶという奇跡。


そして、オバアちゃんの仕掛けたブービートラップに感服した。

一見、共産党を応援するかに見せかけて、
絶妙のタイミングで言葉の化学反応をおこし、
共産党を批判するという天才的な二重のトラップ。

その瞬間から聞いた市民は、
「共産党は何を訳のわからんことを言うとるのだ!」となる。

誰も傷つけずに、本質を殺す。
あのオバアちゃんは、KGBよりも優秀だ。
(共産党だけに。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
上の画像を一瞬でKGBのエンブレムって気付いた俺は東側の同志ですか?

オバアちゃんはきっとCIA
KxGxR 2007/04/01(Sun)01:42:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[34]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [23]  [22]  [21]  [20
Profile
書いている人:
ぬんちゃく
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Comment
[10/12 mulberry bags onlines]
[07/10 halkin]
[05/15 Backlinks]
[05/17 KxGxR]
[05/17 kentaro302]
Search
忍者ブログ [PR]