忍者ブログ

ツタヤに行った。
邦画のレンタルランキングが並んでる。

ヒドイ。
本当にヒドイ。

まともな映画がほとんどランキングに入っていない。
カスのようなドラマ映画化作品ばかりが並ぶ。

これはとうとう邦画は死んだな。

いつまでもアニメとドラマ映画化のような、
カス映像で成り立つと思うなよ。

中でも昨今最高のカスは、アニメやマンガの実写化。
MW、カムイ、20th、ほんとうにカスが多い。


キチンとシナリオ書いて人間を使って骨太の映画撮れよ。
景気悪いと言ってサボるなよ上層部の映画人。


と、言ってもアメリカ映画も変わらんね。
洋画ランキングに「沈黙の逆襲」が入っていた。
あんな激強オヤジの変態な映画がランキングの結構上位に入るのは、
よほど、他に観るものがないに違いない。



それとも、とうとう観る側の脳が救いないくらい腐ってきたか。。。
それは言えるな。。。。
気味悪い金魚や、
生前のシロクロンボが写っている適当に繕ったドキュメント観てよろこんでるもんな。。。


たまには過激な感じで書いてみた。。。。
ケケケケッケケケ。。。
PR
民主党になって完全に社会主義国家になりましたね。

日本は大概、社会主義満開の国でしたけど、
政権交代で本当に丸出しになってきましたね。

何もこの国のシステムがそうだというだけではありません。

社会主義国家は書記長が実権を持ちます。
ようは国のナンバー2である政党書記長が鬼の権力を発揮し、
国家元首を動かし、国を運営します。

ハトとオザで、
民主党はまさにそのような具合になってますね。

しかし、
もうそろそろ革命政権は飽きたね。

外人に選挙権を与えろなどと誰が言った。
民主党にそれをやってくれとは言ってはおらん。

選挙権欲しけりゃ帰化すればいいじゃん。
日の丸に忠誠を誓った日本人にのみ選挙させればいい。

いっその事、日の丸に忠誠を誓わない売国奴たちも、
選挙権を剥奪してはどうだ。
国籍も半島や大陸に移してもらおう。


本気の保守が登場しないかな。
陛下を決して蔑ろにはせず、
独自に国を守れるシステムを構想するような本気の。
タバコの増税をジワジワと行うなよ。

一気にいけよ。
1000エン/箱くらいにしてやれ。

100エン上がったくらいで、
街頭の喫煙者にくだらない質問をするな。

増税でやめますか?
だと。
しょーもない質問。

彼らは吸うんだよ。
何円値上がっても絶対吸うんだよ。

「やめます」と答えたやつは下の下の人間だな。
「本数を減らす」と答えたやつもバカだな。

やめないだろ。
減らさないだろ。

そんなしょーもない理由で辞めるやつは、
絶対に意志が弱いので、タバコやめれません。

むしろ、いくら値上がっても「やめない」と
決めている人こそ本当の喫煙者だと称えたい。

そういう人には申請すれば特別に
「喫煙パス」を発行して、
税金の控除と禁煙エリアでも喫煙をさせてあげたい。
そのかわり一生毎日一箱以上を購入することを義務とし、
それが遂行されない場合は脱税として罪を背負っていただくことにしよう。
タイにはまだ古いファイト映画の設計が生きている。

「チョコレートファイター」

主人公の女の子が知的障害児という設定がいい。

最近は、そういう設定のアクション映画がない。

近頃はそういうキャラを
「こんなに大変」「がんばれ」みたいな貧弱な映画が多いが、
古い映画にはそういうキャラが絶対的な強さを持って、
悪党と戦うというものが多かった。

カタワ、メクラ、オシ、ツンボ。
そいつらが恐るべき得意技を駆使して戦う。
痛快そのもの。


チョコレートファイターの少女は、
それを持っていた。

引越し先のとなりが、ムエタイジム。
窓からずっと見続けて柱でキックの練習。
そして、好きなアクション映画を巻き戻しと再生を繰り返して、
勉強。

ずっと、トムヤンクンを見ている。

その少女がなぜか、強い。いいね。


随所に香港カンフー映画のオマージュ。
製氷工場で戦ったり。
ビルの上から落ちたり。

気味の悪い金魚が出てきたり、
じじいが空飛ぶとか、車がしゃべるとか、
クソのようなアニメ映画ばかり作っている近年の映画と違って、
タイは人間でいい映画作るね。

レンタルしてきた英語圏の洋画は、
できるだけ字幕なしにしてみている。


しばらく英語の勉強を放ったらかしにしてたら、
キアヌリーブスが何言ってるか分からないことが、
多かった。

聞き取りできないの。

映画の終わり頃に感覚が復活し始めた。
続けて勉強しないとダメだね。


英語の勉強教材には映画がいい。
勝手にそう思う。


ちなみに、聞き取り易いタイプは、
・低い声のおっさん
・軍隊の命令
・シュワちゃん(英語だめだから基本無口)
・大統領役の人
・サミュエルのマザーファッカー!の後

基本的に低い声で正しい英語を使っている人や、
的確に伝えることだけがメインのセリフは、
すぐにわかる。

何言ってるかわからんタイプ
・黒人のバカキャラ
・アジア系の人。キーキーうるさい。
・ジャッキーチェンの英語セリフ
・回想シーンのナレーションとかの囁き系の声。


だからシンシティやウォッチメンのナレーションは、
ほとんど何言ってるかわからん。
ジャッキーは低い声だが、音だけで英会話している気がする。
なんか変。


一番わからないのはタランティーノが映画を語ってる時。
強烈なドモリみたいな早口と、
次から次からいろんなことをいう。
ランダムに単語が登場してる感じなので
本当にわからん。



英語習得の道は相当遠い。



↑これキチンとしゃべってるね。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
Profile
書いている人:
ぬんちゃく
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Comment
[10/12 mulberry bags onlines]
[07/10 halkin]
[05/15 Backlinks]
[05/17 KxGxR]
[05/17 kentaro302]
Search
忍者ブログ [PR]